2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAモバイルソリューションフェア

これから向かいます。バスの中でも日差しが強くて暑いです。

残暑

台風一過で晴れてきましたが暑いです。

火曜日

曇っています。雨は降っていないようです。生暖かい強い風が吹いています。

月曜日

8月もあと二日で終わり。頑張ってまいりましょう。

日曜日

台風が過ぎ去るまで、こういった天気が続くのでしょうか?

宇宙研一般公開

今日は、相模原の宇宙研が一般公開しているので子供をつれていこうかと考えているのですが、夏休みの宿題がたまっているようなのでちょっと無理かな。数年前にいったときにロケットエンジンの実機がおいてあって触っていたのですが、それを使った衛星の打ち…

ふぅ。

朝から、うちのアホ犬と一騒動して疲れました。

土曜日

寒いです。

金曜日

台風の影響か、じとっとします。

降っていたのは、

会社の周りだけのようです。

雨が降ってきました

建屋の中でも湿っぽかったのですが(単に空調装置がしょぼいだけ)、雨が降ってきました。でも、駅に向かっている途中で止んでしまいました。家につくまで降らないようにね。

木曜日

天気図を見ると台風だらけのように思えます。台湾で被害があったようですがこれ以上拡大しないことを祈ってます。

電源としてのUSBハブ

id:rgb400さんのところで知りました。USBハブを充電用の電源として使うことを。帰省した際、携帯に、PDAにと同時に3個充電したい状態でした。でも、普通の家のコンセントは2個口/一カ所。実家もそうでした。そして、テレビとか扇風機とか必ず一個は使用中の…

USB出力なACアダプタ

id:trmtさんところで知りました。帰省時に使いたいと思って探していたUSB出力なACアダプタ、今頃、出てきました。私は、結局、携帯用をやっと見つけて買いました(mova用のくるくるケーブル付き)。写真を見るとデザインが全く同じ、名前も同じ○○○○クルーザー…

湿気が

多いような気がします。天気予報だと雨の降る確率は低かったように思いましたが、いかにも降り出しそうな空模様です。

水曜日

曇っています。昨日よりは涼しいようです。

オタク市場

少しは日本経済に貢献しているということでしょうか? 日本の“オタク層”は285万人、市場規模は2,900億円~野村総研が推計

野球負けました(;_;)

ウィリアムス、日本でのシーズン中よりも調子がよかった様ですね。

おー F900iT

電車の中でF900iTを使っている人がいました。はてな系の人以外で使っているを見たのは初めてです。

火曜日

今日も涼しいというよりかちょっと寒いです。

getQR

便利に使わせていただいているgetQRですが、私の環境(РocketLOOX)では、なぜか、QRcodeを表示させたときに背景がグレーとなっていました。今日バスの中で使ってみると外光が表示面で反射してなかなか認識しません。bitmapで保存して画像表示ソフトを使って白…

曇り

暑さになれた身体には肌寒く感じます。

オリンピック

陸上も始まりましたね。期待されて重圧となるかもしれませんが、結果を気にせず頑張ってほしいものです。

顔がつぱっります。

昨日までのように暑くはなかったのですが、日焼けしました。顔がつぱっています。試合の方は何とか様にはなりました。

土曜日

子供の野球の合宿に行って親子対決です。いいところをみせないと!!!

金曜日

台風は青森に上陸したそうです。被害がでないといいのですが。 昨夜は、台風の影響か、風が強かったです。

メダルラッシュ

カタカナシカニュウリョクデキナクナッタノデリセット。 と思いきや復活しました。謎です。 それにしても、だれがメダルを取ったか分かりませんね。

晴れ

木曜日

水曜日

調子を上げていかないと。それにしてもオリンピック、頑張っていますね。起きたら誰かがメダルを取っています。

音はしないのですが稲光がすごいです。