2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の谷間

やはりと言うべきか、電車がすいています。 今日から、夏用の背広に替えました。

モバイルマップNavi

Zaurus用の地図ソフトがバージョンアップしました。ようやく、Windows用の試行版が出て地図データをPCで落とす事が出来るようになりました。Zaurus本体よりはさすがにてきぱきとデータをダウンロードできます。先程、サーバーに接続出来なかったようですが、…

半袖

今年初めて半袖をきました。昼間は快適だったのですが夜は少し寒かったです。

台風一過?

台風一過ではないけど,いい天気です。今日から連休モードの人もちらほらいますが、私は、暦どおりの出勤予定です。

PocketLOOX

仕事でPocketLOOXを使っているのですが、ちょくちょく(2カ月に1回ぐらい)電源が入ったままになって初期化されてしまいます(;_;) 再設定で半日つぶれました。段々なれてきて手際だけはよくなってきたのですが。少し虚しいです。

2連敗

最後に1点取ったから良しとしよう。

西原

子供のサッカーの試合につきそって、渋谷の西原にきています。天気はいいけど風が吹くと寒いです。試合内容もお寒いです。

bitWarpPDA

bitWarpPDAを使っているのですが、昨日は都心の方に用事があり出かけました。電車に乗って接続していると、なんか、いつもより反応がいいような気がしました。都会で近くなるとますます反応が良いような感じでした。単に、平日の昼間で暇人が時間とともに減…

阪神負け

前川(;_;)

LovelySync

モバイルプラザで買ってきたpocketLOOX用のくるくるUSBsyncケーブルですが、一応、ActiveSyncもできるし、充電も出来るようです。ただし、電源がonだと、充電中のランプが点滅しません。PCからの出力が足らないのか、規格的には、正常動作なのかな。

モバイルプラザ

くるくるイヤフォンはなかったけど、なんと、pocketLOOX用のくるくるUSBsyncケーブルがありました。思わず、買ってしまいました。これで、充電も出来るのでしょうか?家に帰ってのお楽しみです。

上野へGO

銀座線の中からです。次は、末広町です。帰りによろうと。

今日の気温は28度?

天気予報によると今日は28度まで気温が上がるそうだ。お出掛けの日なのに、ちょっと困ってしまいます。単に汗かきだからという理由だからなのですが。ちなみに、夏は、30度越えないとうれしくない考えの人です。

阪神再び勝率5割

はてな

ちょっと、今現在、不調なのでしょうか? 更新がアンテナに反映されません。と思ったら、更新された。やっぱし、不調なのでしょう。

明日は年休

明日は、午後から、用事があって、久しぶりに年休を撮りました。午前中、遊びたいのですが、雨がまだ降っているでしょうか?上野の西洋美術館にいって古代ローマ彫刻展を見ようかなと考えています。昨日まで、ローマ人の物語を読んでいたものですから。時間が…

Zaurus

Mailを読もうとして操作してたら突如、すべてアカウントの受信済データと送信済データが消えました。なぜなんでしょうか。びっくりしました。いろんなところで、これと似たようなことが起こっているとは読んでいましたが、自分のところで起こってびっくり。m…

サヨナラ負け

なんか、すっきり行きませんな。でも、某巨大戦力集団よりましかな。

PC

自作計画もなかなか進みません。

Zaurus

Bluetoothの再設定をしたいけどなかなか出来ません。

鹿島 0-1 C大阪

鹿島は、1stは、おわりかな。 川崎 5-2 水戸

阪神 連勝

5割復帰。まずは、めでたい。

今日も、出張

これから、出勤です。

出勤途中の電車の中です。

今日も、出張で、いつもとは違う路線で、各停に乗って出勤です。 途中、急行に抜かれる電車なので思いの外すいています。ゆったりとすわって出勤できます。 今日のはてなは、昨日より不調なようです。

ライブカメラ

DVカメラを使って、ライブカメラのまねごとをしようとしているがうまくいきません。

阪神 6-9 広島

伊良部ーーー。まだ、5割。ぼちぼち行きましょう。 ○○○●●●○○●●ですか。明日は、勝ち?

猿出現?

会社の敷地内に猿が侵入したそうです。危害を加えそうではないが、建物内への侵入には気をつけるようにのことでした。山の近くの緑の多いところですが、里に降りてくるものですね。もっとも、都心の真ん中にも猿が迷い込んだことがありましたね。 あそこより…

暑かった

今日は、会社でも暑かった。空調が、気候の変化に対応出来ていない。困ったものです。

カウンタ

カウンタをつけてみました。少し、どきどきです。

セ・リーグ

4/9 阪神 6 - 0 中日 4/10 阪神 3 - 2 中日 4/11 阪神 2 - 4 中日(5勝4敗 同率首位)この3連戦は、2勝1敗。このペースを維持出来れば、首位争いは可能ですから よしとします。でも、打てなすぎますね。 それにしても、鳥谷!!!