2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

おはようございます。おきました。寒くなるようですね。

Skype初体験

マイクをつながずに発信してしまいちょっとあわてましたが(^^;なんとかSkypeを使うことができました。初めてでしたが、あそこまではっきりと聞こえるものとは思ってもいませんでした。id:kzouさん、id:nurikabe-majinさんと三人で話しましたが、全く違和感が…

今日でお終い

息子の少年野球も今日でお別れ。去年と違って強いチームにはなれなかったけど(^^;よく頑張りました。 これで、日曜朝の早起きがなくなると喜んでいたけどワンコがいるな。。。

日曜日

おはようございます。

お天気は下り坂

天気予報だと、神奈川県東部の午後からの降水確率は70%のようです。30%にかけましょう。

土曜日

おはようございます。

金曜日

おはようございます。

CaHDtool

アップしたらダウンしておかないとだめなようです。*t*がのそのままだと書き込み時刻がそのつど更新されます。失敗しました。

とりあえず仮仕様ということで,P50

いつものところ(http://qualweb.bluetooth.org/)でみつけました。何でこんな資料がくっついているのだろう。 http://qualweb.bluetooth.org/Products/DownloadExecute.cfm?ApplFileName=P50_App_Note.pdf&ProductID=2208

日の出、日の入り

夕日の写真を見ていると(笑)西と東の日の入り時間の差を感じます。神奈川と福岡で40分程違っています。関東に下ってきたきた時に感じた違和感の一つが、冬場の朝が明るいのと夕方が暗いことです(笑)どっちの方が得というかいいんでしょうかね。早く暗…

お月様

マンションの廊下にでると、西の方に空にきれいに見えました。振り返って見れば、お日様が見えなくてドアが見えました。

木曜日

おはようございます。起きました。

なんとか

最初、文字コードを間違ったけど使えるようです。 リナザウ用の 「はてなダイアリー」の日記更新支援ツール "CaHDTools"を試していました。 最初の設定でeditorの文字コードと"CaHDTools"の文字コードが一致してなくて文字化けしてしまいました(汗) ちゃん…

試験中

うまくいくかな

雪だ

バスを降りると雨が雪に変わっていました(泣)大山も全く見えません。誰かが、窓の外を見るとスキー場見たい。スキーに行きたくなった。と言っております。

お天気

雨降ってますね。雪にならなくてよかったです。昨日の天気予報は、午前中は夜半は雪でしたからね。午後から雨の予報に変わってほっとしました。予報どうりかもしれないけど、朝の雨はいやですね。

水曜日

おはようございます。おきました。

電車

今日はすいているようですが、隣に座ったお兄さんが体格がよろしいこととお行儀もあれなので圧迫されています。 昨日の故障は架線の凍結によるパンタグラフの故障だそうです。 太陽の位置がずれてきたので、それほどまぶしくなくなりました。

火曜日

おめざめ

小田急車両故障

電車が凍りついたのかな?急行が劇混みでしたけどなんとかいつも通りの時間でバスに乗り換え。ちょっと渋滞してますね。

凍結

車も、路面も凍っているようです。出勤の皆さん、お気をつけてください。

月曜日

おはようございます。おきました。

寒かった(;_;)

雪がちらちら舞う中、河川敷で2時間は寒くてつらかったです。

お出かけ

なぜか、多摩川の河川敷までお出かけ。寒そうです。あれ、白い物が降って来た(;o;)

遅刻

少年野球もすでに来年のチームが中心となっているので隠居状態の息子たちはやる気がゼロ。ようやく起きていきました。何やら選手が足りないのか、練習試合にかりだされるようです。寒いので応援はパスさせていただきます。がんばれよ!

日曜日

おはようございます。おきました。が、暫くは布団の中(^_^;

hx4700

久しぶりに取り出して使っているとちょっと調子が悪いようなのでハードリセットして再構築。もっと調子が悪くなりました。orz PocketTweakが立ち上がりません。いろいろいじっているとtdLaunchをいれると立ち上がらないようです。再構築前と同じソフトしかい…

治療終了

かなりゴシゴシとやっていただきましやが、麻酔を打たれたので痛くはなかったです。これから麻酔が切れたら痛くなってくるのかな。

歯医者さん

今日もこれから歯の治療です。今日はちょっと痛そうな治療です(涙)

土曜日

おきました。