2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

雪のためか(実際に降ったのは午前中だけ)大阪南部の高速道路は通行止め。一般道を走ったのですが、大阪から白浜に着くまで8時間かかりました。もうぐったりですが、なんとか、おそ〜い夕食とビールでなんとか一息入れて紅白を見終わったところです。

雪だ(涙)

大阪も雪になってしまいました。これから、白浜一泊旅行に出掛けるため、近くのレンタカーやさんまで雨の中、歩いていってきました(その時はまだ雨)。 それだけで、疲れ果ててしまいました。あったかい温泉を楽しみに頑張って運転して行きます。

雨模様。

布団の中で、雨水の垂れるような音を聞きながらうとうととしていたのですが、ようやく空も白んできたので外をのぞいてみると、やっぱし雨でした(涙) 今日はお出掛けの予定でなんです。ま、雪にならなくてよしとしよう。

金曜日

おっきした。12月31日、大みそか、大晦、dec31だ。

今年のベストPDA

シグマリオンレイディオに習って書いてみました。 今年は、BitwarpPDAの出現が一番大きな出来事でした。それまで、AJ−51や633Sで時間を気にしながら通信していたのが、いつでもどこでも(電波の入る限り)時間を気にせず通信出来るようになったのは一番の大…

シグマリオンレイディオ

BitwarpPDAで聞きました。2−3度引っ掛かりましたが明瞭に聞けてちょっとびっくりしました。

充電中

id:rgb400さんに教えていただいた方法で充電中です。あと、携帯もあるのですが写真を取っていますので載せられません(^o^;)

なるほど

キーワード化されている。

木曜日

おっきした。大阪の朝です。まだまだ、外は暗いです。

道中記のようなもの

今日は、渋滞はなかったので、非常にスムーズに大阪に到着しました。結局、5時過に大阪に到着しました。雪は、神奈川県内、雨は、静岡県内まで降っていましたが、愛知県に入ると日が差しはじめ、最後は、西日に往生しながらの到着となりました。 話題に出来…

浜名湖

順調です

水曜日

大阪へ、 出発。 雨のようですが、途中、雪にならないことを祈るばかりです。

お留守番中

ほろ酔い気分で年賀状を片付けています。終わったら、わんこと散歩。寒いそうだな(;_;)

火曜日

仕事おさめ。今日は早く帰れるのだけど、帰省のお土産を買ったら、お家帰って、ワンコとお留守番。

お留守番

早く帰ってきて、わんこと一緒にお留守番。そっちで、おとなしくしてるんだよ。

月曜日

今年最後の週です。残りわずかな2004年を頑張って参りましょう。

サーバーメンテ

ちょこちょことやっていた、会社のサーバーのメンテが終了。あとは、明日。 寝ます。

大森のモス

時間待ちです。モスで遅い昼食をとってます。モスは小さい店舗が多いせいか禁煙と喫煙席の分離がないところが多いような気がしますが、ここもそうです。となりの席で兄ちゃんがタバコを吸っているのが煙たくて退散します。何か、非常に理不尽泣きがします。

日曜日

今日は、年賀状を片付けないと(汗)

流れ星?

10時頃、犬の散歩をしてたのですが、空を流れる白い光が見えました。また、米軍機かと思いましたが、途中で消えました。あれはなんだったのだろうか?幻でも見たのだろうか?

お子たち出発

お子たちが嫁さんの実家へ出発しました。親は、29日にバカ犬を預けてから車で大阪へ出発です。 ということで、モバイル系はてなのFinalオフ会2004に参加できません。う〜ん残念。

土曜日

おはようございます。朝食を終えました。もう少ししたら、歯医者に出かけないといけません(涙)

金曜日

いつもどうりのバスに乗っています。お子たちが、冬やすみモードに突入しました。朝バタバタしなくなっていいのですが、そのぶん、のんびりしすぎて、逆に、家を出る時間が遅くなったりします(汗)

帰宅中

ま、htkでの入力も乙なものですな。 なんとか、青歯でのActiveSyncをなんとかしないと。環境l構築にも時間がかかって(涙)

木曜日

今日は、なぜか、理由はあるけど出勤日。既に気力が萎えています。

同窓会の帰り

途中で抜け出してきとにっいてます。見覚えのある顔や、どうしても思い浮かばない人もいました(汗)が、楽しかったです。大阪との交流は、携帯を使ってやりましたが、目の前にいる懐かしい顔との会話が弾んでちょっと低調でした。今度は、 無線LAN のある会…

電車事故

いつも乗る電車の一本前の電車が事故にあって20分ほど遅れてしまいました。

同窓会

高校の同窓会があります。卒業してうん十年たっています。なぜか、東西同時開催です。モバイルグッズを駆使して(?)のようですが、おじさん、おばさんばかりなのでうまくいくかな?ちょっと、楽しみでもあります。

水曜日

おはようございます。

まぶしい

電車にすわって窓の外を見ると、昇って北ばかりの太陽とにらめっこ状態です。ザウルスの画面は見にくいは、まぶしいは、と困った状態です。