getQR

便利に使わせていただいているgetQRですが、私の環境(РocketLOOX)では、なぜか、QRcodeを表示させたときに背景がグレーとなっていました。今日バスの中で使ってみると外光が表示面で反射してなかなか認識しません。bitmapで保存して画像表示ソフトを使って白地にQRcodeを表示させて見ればあっけなく認識しました。
なぜ、背景がグレーなったのか原因を考えるにWIS Barの設定が原因のようでした。font colorをカレントのテーマにあわせるをチェックすると白地背景となりました。でも、チェックをはずしてみても今のところグレー背景とはなりませんので原因としてはグレーです。テーマ関連で文字の色の設定をいじっていたときにレジストリでも変になったのかなと考えています。
理由はともあれ,QRcodeの認識率が格段によくなったのでこれからも便利に使わせていただきます。
(PocketLOOX+Japanist+getQR)