Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetooth

何年か前のはてなの忘年会でもらったBluetooth マウスですが、ようやく動きました^^;
もらったときは、本体のマウスだけでドングルはありませんでした。
当時手持ちのドングルでためしはしたのですがうまくいかずお蔵入りとなってました。
先日、息子が余っているマウスがないか聞いてきたのでそういえばと出してきたのですが、
息子は使えず再びお蔵入りかと思いました(;o;)!! そこで、物は試しと、最近買っていたドングルで試してみると、なぜか、2-3回の試行で無事使えました。当時はなぜつながらなかったのかわかりませんが、難しく考えすぎていたかも知れません。とりあえずよかった\(-o-)/