衣替え

明日から10月となり衣替えの季節というわけで、携帯の契約見直し月間としました。

いままで、通常使用のP903iとネット接続用のX01HT
の2本立てでした。
契約は
(1)通常のドコモ契約回線
(2)ドコモのデータプランM
(3)ソフトバンクホワイト回線(自網)
でネット接続はF900iTをBTモデムにしてX01HTを主に使っていました。

最近、
諸般の事情でネット接続がデータプランMで収まりづらくなった来たこと
F900iTをモデムで使うには大きすぎること、
しかも、ちょくちょく持っていくこと忘れてしまうことなどで、

契約回線と持ち出す携帯の見直し始めました。

家族はドコモなのでドコモは外せない。X01HTも外せない。
そうなるとF900iTをより小型のBTモデムに変えることを考えましたが、
すぐには入手出来そうもない(>_<)。
どこかにF900iTより小さいドコモで使えるBluetooth付き携帯
(数えるほどしかないけど(^^;;;)は落ちていませんかね(^^;;;

で、結局、F900iTをひとまず自宅待機の線で考えてみました。

ブルー+Biz定額も考えてみましたが、若干、お高め。
かつ、iモードも使いたいかなということで、
ソフトバンクはそのままホワイト回線で継続としました。

で結局
ドコモの契約回線を活用して
P903i主、X01HT従でネットに接続し、
X01HTを使う時はP903iをBTモデムにして接続という運用形態で行くことにしました。

パケットパックの選択肢は色々考えて
パケホーダイか、パケットパック60かなというところですが、
パケットパック60で収まるかどうか心配だったので、
今月はパケホーダイとすることにしました(^^;

ということで、今日からP903iX01HTの2台体制に移行してみます。