ETC無事通過(^○^)

どきどきでしたが、ETC、正常に認識されました(^^;


ETCの取り付け後、諸般の事情によりあらかじめ準備していたカードが使えないので(^^;、別のETCカードを即日発行してもらいに某カードのサービスカウンタへ行きました。カードはすぐに発行してもらい、いざ、高速道路へ。

はじめは、一抹の不安があるのでETCと一般の兼用ゲートから入ろうと思っていましたが(^^;、某インターチェンジには専用ゲートしかありませんでした(‥;)。意を決して、そろりとゲートに進入。10メートル以上手前でピィとなってゲートが開きました(^^;;;;。ゲートを通過するときもピィとなりましたが、音声案内はありませんでした。ちょっと不安になりましたが、次のインターチェンジめざして走行。
そして、出口。今度も、そろりと進入。ゲート横の電光掲示板に数字が出たと思ったら、ゲートが開きました(^^;;;。そして、ETCから料金は○○○円との案内が流れてきました。ほっとした瞬間でした。
年に数回しか使わないと思うけど、年末に乗れば、元はとれるはず(^^;なのでよしとします。